サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

心配事の9割は起こらない 感想

 こんにちは、サーカスです。

 読んだ本の紹介をしていきたいと思います。

 今日はこの「心配事の9割は起こらない」です。 

  

 禅の教えを元に物事の捉え方を考える、そんな特徴の本です。

 禅に限らず、今回登場してきたようなものの考え方は突き詰めるとゴールはある程度一緒になってくるのかな、というのが感想です。

 特に、私はアドラーの思想を勉強中なのですが、似通ったものがとても多かったのが印象的でした。

 きっとどこの世界にも言葉は違っても言葉の意味の核は同じ、そういう事は往々にあり得るのかなと思いました。