サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

職業、お金持ち。 感想

 こんにちは、サーカスです。


 今日はまたお金に関する本を紹介します。

 女子学生の主人公がお金持ちになるために色々な人の話を聞いて行くストーリーになっています。


 お金に関する本を読む度に思うことはどれも書いてあることは大抵一緒になって行く、ということです。


 お金に関わる話や学は多少言語の差があれど、本質は一緒なのだとこのような本に出会う度に実感します。


 私個人的にはお金に関する本は様々な形で世に出回るといいなぁと思っているので、ストーリー仕立てやノウハウ本、実践を記した本など色々とこれから出て欲しいと願っています。


 そうすれば、「ただ文字が並んでるだけだとわからないけど、ストーリーならわかる」「知識はあるけどやり方がわからないから、実際のやり方が書いてある方がいい」など様々な人に対応できると思うからです。


 この世界皆がお金持ちになって、好きなことだけをする人生を歩めたなら、この上なくしあわせなことだと思います。


 その第一歩がお金に関する教養を深めることではないでしょうか。


 この本に関わった皆さんの人生が豊かになることを願っています。