サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

「食事」を正せば、病気 不調知らずのからだになれる 感想

 こんにちは、サーカスです。

 

 今回はこちらの本を紹介します。


 

 私はかなり健康に対してかなりお金や時間を使っています。


 職業柄ということもありますが、やはり生涯使い続けるものにはしっかりと手入れをしていきたいなという気持ちが強いからです。


 何となく日本食は体に良いということは知ってますが、ここまで理屈や理由をつけて説明されたことはなかったので読む度に「なるほどなぁ」という言葉が自然と口から溢れました。


 勿論この本に書かれていることが絶対ではないとは思っていますが、多くの部分が自分の生活に取り入れることができる知識や技術だったのでここ最近で一番ためになった本だと個人的には思っています。


 体の不調や病気、中々良くならないなと日々感じている方にオススメの一冊です。


 皆さんも食事から健康になりませんか?