サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の不合理を合理的に説明する面白学問 行動経済学について

こんにちは、サーカスです。 今日は初めにこれから紹介する本に出会った経緯を書いていきたいと思います。 私は専門学校を卒業後、20歳から働き始めました。 その会社の先輩に「株、やった方がいいよ」と言われたのがきっかけで株に興味を持ち、投資を始めま…

お前のために生きてないから大丈夫です 感想

こんにちは、サーカスです。 中々に衝撃的なタイトルと出会いました。 お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室作者:カマたくKADOKAWAAmazon 私は基本、読み終わってから感想を書くようにしているのですが、読んでいる途中でさえ…

職業、お金持ち。 感想

こんにちは、サーカスです。 今日はまたお金に関する本を紹介します。職業、お金持ち。作者:冨塚 あすかすばる舎Amazon 女子学生の主人公がお金持ちになるために色々な人の話を聞いて行くストーリーになっています。 お金に関する本を読む度に思うことはどれ…

「食事」を正せば、病気 不調知らずのからだになれる 感想

こんにちは、サーカスです。 今回はこちらの本を紹介します。「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」作者:秋山 龍三,草野かおるディスカヴァー・トゥエンティワンAmazon 私はかなり健康に対してかなりお…