サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本の紹介~十二人の死にたい子供たち~

こんにちは。サーカスです。 今回は冲方 丁さん作の「12人の死にたい子供たち」を紹介したいと思います。 十二人の死にたい子どもたち 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/10/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 未成…

本の紹介 ~蜜蜂と遠雷~

こんにちは。サーカスです。 皆さんは音楽は何を好んで聞かれますか? 私の周りの人たちはオタクが多いので、アニメに使われた曲や、声優さんが歌っている曲を聞いている人が多いです。 その人たちもアニソンばかり聞いている訳ではなく、最近の流行りの曲や…

思い出の小説~嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん~

こんばんは。サーカスです。 今日はとても暖かい日でしたが、風が一日中強く吹き荒れている日でもありました。 ところで皆さんは自分が晴れ男(女)もしくは雨男(女)か意識したことがありますか? 私はどちらかと言えば晴れ男です。 今日の予報は雨でした…

心に衝撃が欲しい方へ送る一冊 ~絶深海のソラリス~

こんにちは。サーカスです。 段々と温かくなってきましたね。場所によっては桜が咲いている所もあるとか。 私は寒いのが苦手なので、このまま早く温かくなって欲しいものです。 所で皆さん、スポーツは何かやっていますか? このように温かい日が増えてくる…

本の紹介 ~仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?~

こんにちは。サーカスです。 私は生まれてからずっと千葉県に住んでおりますが、まだまだ寒い季節が続きます。 私が思う千葉の特徴としまして、風が強いのを上げたいです。 職場まで私は自転車で通勤しているせいもあり、風を直に感じる時間が多いのです。 …