サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少女が主役‼私がお勧めするかっこいい少女の小説3選

こんにちは。サーカスです。 女性が活躍する作品は数多くありますが、皆さんは小説や漫画で登場している女性キャラの中で誰が一番印象に残っていますか? 私はやはり一番初めに自分で買った小説「キノの旅」の主人公キノです。 最初は表紙に描かれているキノ…

漫画の紹介~死人の声をきくがよい~

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス) 作者: ひよどり祥子 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/02/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 死人の声をきくがよい コミック 1-8巻セット (チャンピオンREDコミックス) 作者: …

本の紹介~貴様いつまで女子でいるつもりだ問題~

こんにちは。サーカスです。 花粉が厳しい季節になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は2年ほど前から花粉症を発症してしまいました。最初は少し鼻水がでるなぁ、と思うくらいでしたが、年々症状が悪化していきました。 目が痒くなり、…

私が子供に読んでほしいと思う漫画~マギ~

こんにちは。サーカスです。 今回は小説ではなく漫画を紹介したいと思います。 はじめに タイトルは「子供に読んでほしい」と思う漫画にしました。 今や漫画には色々なジャンルのものが存在しています。 人を楽しくさせるようなコメディやハッピーエンドに向…

紙の書籍から電子書籍へ

こんにちは。サーカスです。 今回は本の紹介ではなく、電子書籍についてお話したいと思います。 皆さんは、書籍を読む際電子書籍を使っていらっしゃいますでしょうか? それともいつも通り書店やネット通販で現物の紙媒体の書籍を購入しているでしょうか? …

本の紹介~ラストレシピ 麒麟の舌の記憶~

こんにちは。サーカスです。 気づけば今年も2カ月が過ぎ去り、3月に入りました。 3月になったといっても未だ冬の寒さは健在です。体調管理は十分気を付けていきたいですね。 はじめに 皆さんは、料理はどの程度やりますか? 毎日やる方から全くやらない方ま…