サーカスの読書感想

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

九条の大罪 感想

 こんにちは、サーカスです。


 今回は「九条の大罪」という漫画の感想を呟きたいと思います。


 前から気になってはいたのですがようやく読むことができました。


 私は法律は全く分からず、「法律は弱者の味方ではなく、知っている者の味方である」というどこで聞いたのかも忘れたフレーズだけは覚えているような頓珍漢です。


 今回の作品は法律のことなんてなにも分からなくてものめり込むほど集中して読むことが出来ました。


 リアルにこういうことに巻き込まれたら、こういう裁判が行われたりするのかな、と読んでいて随分とシリアスな気分になりました。


 時間をとってじっくりと読む事をオススメしたいです。