劇場サーカス

主に自分が読んできた本(小説・漫画)を紹介します。

本の紹介~夫のちんぽが入らない~ 

こんにちは。サーカスです。 段々と気温が高い日が増えてきましたね。しかし、いきなり気温が下がり肌寒い日もまだまだありそうです。 春は体の負担が大きくなる季節です。気温が高くなり、薄着に変えた途端、一気に気温が下がって冬まではいかないけど、少…

私がお勧めする小説~転生したらスライムだった件~

こんにちは。サーカスです。 5月になりまして、ゴールデンウィークとなりましたが皆さんはどこか出かける予定はありますでしょうか?それとも仕事がある方が多いのでしょうか? 私は5月の3日だけお休みを頂いたのですが、特にやることもなく、連休の頭の方と…

本の紹介~浜村渚の計算ノート~

浜村渚の計算ノート (講談社文庫) 作者: 青柳碧人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/10/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こんにちは。サーカスです。 気が付いたら今月も後僅かで終わりです。 4月が終わると言うことは、今年が3分の1…

少女が主役‼私がお勧めするかっこいい少女の小説3選

こんにちは。サーカスです。 女性が活躍する作品は数多くありますが、皆さんは小説や漫画で登場している女性キャラの中で誰が一番印象に残っていますか? 私はやはり一番初めに自分で買った小説「キノの旅」の主人公キノです。 最初は表紙に描かれているキノ…

漫画の紹介~死人の声をきくがよい~

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス) 作者: ひよどり祥子 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/02/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 死人の声をきくがよい コミック 1-8巻セット (チャンピオンREDコミックス) 作者: …

本の紹介~貴様いつまで女子でいるつもりだ問題~

こんにちは。サーカスです。 花粉が厳しい季節になってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私は2年ほど前から花粉症を発症してしまいました。最初は少し鼻水がでるなぁ、と思うくらいでしたが、年々症状が悪化していきました。 目が痒くなり、…

私が子供に読んでほしいと思う漫画~マギ~

こんにちは。サーカスです。 今回は小説ではなく漫画を紹介したいと思います。 はじめに タイトルは「子供に読んでほしい」と思う漫画にしました。 今や漫画には色々なジャンルのものが存在しています。 人を楽しくさせるようなコメディやハッピーエンドに向…

紙の書籍から電子書籍へ

こんにちは。サーカスです。 今回は本の紹介ではなく、電子書籍についてお話したいと思います。 皆さんは、書籍を読む際電子書籍を使っていらっしゃいますでしょうか? それともいつも通り書店やネット通販で現物の紙媒体の書籍を購入しているでしょうか? …

本の紹介~ラストレシピ 麒麟の舌の記憶~

こんにちは。サーカスです。 気づけば今年も2カ月が過ぎ去り、3月に入りました。 3月になったといっても未だ冬の寒さは健在です。体調管理は十分気を付けていきたいですね。 はじめに 皆さんは、料理はどの程度やりますか? 毎日やる方から全くやらない方ま…

本の紹介~十二人の死にたい子供たち~

こんにちは。サーカスです。 今回は冲方 丁さん作の「12人の死にたい子供たち」を紹介したいと思います。 十二人の死にたい子どもたち 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/10/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 未成…

本の紹介 ~蜜蜂と遠雷~

こんにちは。サーカスです。 皆さんは音楽は何を好んで聞かれますか? 私の周りの人たちはオタクが多いので、アニメに使われた曲や、声優さんが歌っている曲を聞いている人が多いです。 その人たちもアニソンばかり聞いている訳ではなく、最近の流行りの曲や…

思い出の小説~嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん~

こんばんは。サーカスです。 今日はとても暖かい日でしたが、風が一日中強く吹き荒れている日でもありました。 ところで皆さんは自分が晴れ男(女)もしくは雨男(女)か意識したことがありますか? 私はどちらかと言えば晴れ男です。 今日の予報は雨でした…

心に衝撃が欲しい方へ送る一冊 ~絶深海のソラリス~

こんにちは。サーカスです。 段々と温かくなってきましたね。場所によっては桜が咲いている所もあるとか。 私は寒いのが苦手なので、このまま早く温かくなって欲しいものです。 所で皆さん、スポーツは何かやっていますか? このように温かい日が増えてくる…

本の紹介 ~仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?~

こんにちは。サーカスです。 私は生まれてからずっと千葉県に住んでおりますが、まだまだ寒い季節が続きます。 私が思う千葉の特徴としまして、風が強いのを上げたいです。 職場まで私は自転車で通勤しているせいもあり、風を直に感じる時間が多いのです。 …

私が絶対に読んでほしい本紹介~一冊目~

こんにちは。サーカスです。 皆さんは今まで読んできた小説の中で心に残った本は何があるでしょうか? 初めて泣いた本や、ことの顛末に衝撃を受けた作品など心に残るという作品はそうお目にかかれないと思います。 私は今まで多数の本を読んできましたが、内…

今年読んできた中で特に読んで欲しい本~4選~

こんばんは、サーカスです。 一つ目の記事ということで自分の趣味である読書をネタに書いていきたいと思います。 今年から電子書籍を進んで使うようになってから読書に掛かるお金が万単位で飛んでいくこととなってしまいました。後悔はないのでいいんですけ…

はじめに

皆さん初めまして、サーカスというものです。 唐突にブログというものを始めてみました。 何故、唐突に始めたかというとせっかくパソコンがあってスマホも持っていて、タブレットまで買っているのにやらないとなんだかもったいないなぁ、と感じたからです。 …